らむりんの結婚式準備 奮闘記

結婚式準備の道のりを詳しく書いていきます

【式場選びの前に】自分のやりたいことをはっきりさせよう!

早速ですが、私の失敗談です。

 

私は結婚式にとても憧れがあり、

結婚が決まったら速攻!式場選びに行きました。

 

しかし式場見学、行ったその日が勝負だったのです。

見学した日に申込すれば安くなる式場がとても多いです。

そして、申込みする前でないと値段交渉できない式場が大半です。

 

結婚式というのは一生に一回なので、みなさん初心者です。

準備を進めていく中でやりたいことが増えていくのが自然だと思います。

なのに花嫁レベル0の段階から勝負は始まってしまいます。

 

浮かれて式場に足を運んでしまう前に、

グッとこらえて情報収集を始めましょう!

 

まずは自分が結婚式でやりたいこと、譲れないことを

メモしてみましょう。

 

次回は実際に私が式場と揉めた内容を書いていきます。